mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アクセル翔一会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年8月24日 18:46更新

今、巷で噂の「アクセル翔一会」について研究、議論するコミュニティです(ほんとか?笑)。
また、活動の記録を少しでもいいから残しとこうかな、という目的もあります。


***********


アクセル翔一会とは・・・

レギュラーメンバーの4人(エンジン、アクセル、ブレーキ、急ハンドル)が2010年10月1日にたまたま飲み会をすることから始まる。「このメンバーおもしろい」ということで、それからゲストを1,2人招いてときどき会を開いている。(ちなみにレギュラーメンバーは増員される可能性あり)

会にて話される議題はそのときによって大きく異なり、特にその内容はゲストに大きく左右される傾向がある。
しかし、基本スタンスは「欲望に忠実な人はアクセルに褒められる」というものである。褒められたからといって特に何かあるわけではないが、あの褒められたときの喜びといったらなんとも形容しがたいものがある。

レギュラーメンバーの名前は役割に由来しており、様々な話題の中で絶妙に仕事をこなしていく。時にその役割を忘れることもあるが、それはご愛嬌。


―役割―

エンジン…発案、提起、財務担当

アクセル…加速、加速、加速担当

ブレーキ…広報、制御、カルピス担当

急ハンドル…右左折、回れ右、近道、横転などを合わせた予測不能担当


***********


これまで登場した人、これから登場してみたい人はコミュに参加しちゃいましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年10月23日

4934日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!