mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自宅でネイルの仕事をしよう☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月1日 16:29更新

※現在、コミュを大幅リニューアル計画中です。※


☆:☆:☆:自宅サロンの悩み・困りごと募集中☆:☆:☆:

現在自宅サロンをされている方、これから始めたいと思っている方に質問です。
いま悩んでいることや困っていることは何ですか?
今後Q&Aトピを作りたいので、どしどしお寄せください♪
カキコミはこちらのトピへどうぞ♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73029421&comm_id=5306316


自宅サロン困りごと解決マニュアル、できました♪
詳しくはコチラをどうぞ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73024621&comment_count=1&comm_id=5306316


☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:

このコミュにおいで下さって、ありがとうございます☆
袖すりあうも多少の縁、ぜひ内容を読んでいただけると嬉しいです。

乙女座さゆさゆの考え方乙女座
私は、これからは独立して自宅ネイルサロンを始めるネイリストさんがどんどん増えたらいいなぁと思っています。

だって、現代の雇われネイリストの社会的地位は低すぎますから・・・
ネイリストは立派な技術職なのに、高いお金を払って頑張ってスクールを卒業したのに、コンビニ並みの給料しか貰っていないコがほとんど。こんなの間違ってる!!

しかも結婚・出産といった生涯のビッグイベントを前に、離職させられてしまう人も少なくないようです。
たくさんたくさん練習して、やっとの思いでネイルの技術を手にしたのだから、無駄にしてほしくない!!
実家にいても、結婚しても、出産しても、介護をしていても、ずっとネイルの仕事を続けてほしい。

そんな思いから、このマニュアルを作成しました。
これがたくさんの「迷えるネイリストさん」を救えるといいなと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 585人

もっと見る

開設日
2010年10月22日

4934日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!