mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

★お酒関連商品収集★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年3月24日 20:12更新

お手数おかけしますが、参加する前に必ず最後までお読み下さい。

★管理者挨拶★
当コミュニティーをご覧頂きありがとうございます。
私は広島県広島市で『BAR GLASS TRIBE』というショットバーを営んでおりまして、自他共に認めるお酒大好き人間でもあります。
さて、この世には『●●コレクター』と呼ばれる人間は数多く存在し、集めている物も実に様々です。
しかしながら、コミュニティーを探しても『お酒関連アイテム』のコミュニティーは見つかりませんでした(当コミュニティー立ち上げ当時)。
キャラクターグッズ、スポーツチームグッズ、フィギュア、食器、ショップグッズ、切手、硬貨、紙幣、絵画、骨董品、他にもいろいろ…。
それなら、お酒グッズがあってもいいじゃなかということで立ち上げました。
珍しいお酒の空ボトルや空箱、お気に入りのお酒のロゴが入ったグラス類、コンビニでも見かけるあのお酒のグッズ等、集めている人も多いと思います。
せっかく『mixi』という巨大な媒体が有るんですから、有効に活用してみませんか?
欲しかったあのお酒のグッズを手に入れてみませんか?
お酒は飲み物ですが、グッズは残せます。
私自身も、お酒グッズコレクターでもあります。
お酒グッズに興味の有る方々と、どんどん交流を深めていきたいと考えております。
コレクションの充実化、お酒関連商品の情報共有等。
皆さんのお役に立てる事を願います。
当コミュニティーでのルールは下記参照で、合わせてよろしくお願いします。

★ルール★
?初回のみ参加したら必ず★自己紹介★トピックへ自己紹介をお願いしてますが、参加後しばらく挨拶の書き込みが無い参加者には発見次第、強制退会等の処置をとらせていただく場合もあります。
?トピックは乱立防止のため、管理者のみ作成できる設定になっておりますので、こんなトピックが欲しいというリクエストは、管理者へ直接ご連絡頂くか、★雑談★トピックへ書き込みお願いします。
?取引等は参加者さまでご自由にして頂けますが、トラブル等が発生しても当コミュニティーでは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任という事をご理解の上でお願いします。
?荒らし行為、誹謗中傷等は発見次第削除しますので、火に油を注ぐような事はしないで下さい。
?詐欺行為等の加害者には、発見次第、強制退会等の処置をとらせて頂きますが、参加者の皆さん自身でもご注意下さい。
?あくまでも『お酒関連商品』のコミュニティーですので、趣旨に合わない書き込みはご遠慮下さい。
?その他、不適切な書き込みは発見次第削除しますし、悪質な参加者には強制退会等の処置をとらせて頂きますので、ルールやマナーをきちんと守って、正しく楽しくご利用下さい。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2010年10月20日

4930日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!