ニューヨークに住むベストセラー作家のニックは、10年ぶりに戻った故郷ナイツリッジで仲間たちと再会し、ある疑問を心に抱く。恋人と交わした約束、親友と熱く語り合った夢、温かい家族…すべてを捨てて選んできた道は、本当に正しい道だったのだろうか。当時はちっぽけに思えたこの町での人生こそ、自分が手に入れるべき人生だったのではないか。
そしてニックの登場により仲間たちにも転機が訪れる。しかし人生の交差点に立たされた大人たちは、なかなか正しい道を選べなくて…。
自分の選んだ道は、本当に正しいのか・・・!?
難しい選択を迫られながら、自分らしく生きようともがく大人たちの姿に、思わず共感!
ホームタウンに戻ったニックは、自分がこの町で手に入れていたはずの“もう一つの人生”について思いを馳せる。ニックだけではなく、ニックの仲間たちは、過去の選択に後悔したり、未来の選択に不安を抱きながら、それぞれの人生を歩んでいく。そんな等身大の悩みを抱える彼らの姿に、思わず共感!気になるその内容とは…。
★故郷に戻るべきか、それとも都会で暮らすべきか。自分らしくいられるのは、どっち?
★夫は優しく、家庭も円満。だけど、何かがもの足りない…。
★10年前、親友を裏切ったけど、黙っていた。いまさらだけど、過去を告白すべきか。
★好きになった人は、プレイボーイ。彼を信じたい、でも信じて傷つくのが怖い…。
★この結婚はほんとうに正しいのだろうか?
★信じていた人に裏切られた。関係を絶つべきか、それとも修復する努力をするべきか。
★叶わぬ恋をしてしまった。あきらめたほうがよい?
★身のまわりの仲間みんなから縁を切られた。それでもその環境にとどまるべきか。
★旅行中に、魅力的な女性と会った。何かあっても本命の彼女にはバレない。さて、どうする?
★今の仕事は、理想の仕事とはかけ離れている。だけど仕方がなかった、は言い訳?
困ったときには