mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

荒川ロードバイク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月28日 18:47更新

荒川サイクリングロードとその周辺の埼玉県から東京、たまに遠征----と、ロードバイク(ロードレーサー)で走る人たちのためのコミュニティです。

☆いつも1人で走っているので仲間が欲しい。
☆河口から彩湖、上流の都幾川や秩父方面など、色々な場所を走ってみたい。
☆ロードバイクでグルメや観光を楽しみたい。
☆初心者で自信はないけど、少しでも上手く速くなりたい。
☆巡行速度を上げたい、坂や峠も走れるようになりたい。
☆たまには輪行やトランポで遠出したい。
☆200km以上のロングライドに挑戦したい。
☆サイクルイベントに出たい。
☆ヒルクライムやエンデューロなど、サイクルレースに出たい。
☆たまにはMTBでも走りたい。

そんな自転車乗りは迷わず参加して下さい。

コミュのトピやイベントはコミュの参加者は自由に立てて下さい。

【イベントを立てる場合】
サイクリングは体力が必要です。
以下の強度を目安に、イベントを立てる際に明示して下さい。
・強度A
距離150km以上。標高差500m以上の峠を一つ以上含む。基本巡行速度35km以上。レースを見据えたトレーニング。
それらを一つでも含むもの。

・強度B
距離100km程度以上。標高差300m以上の峠あり。基本巡行速度30km以上。
それらを一つでも含むもの。

・強度C
距離100km以下。標高差300m以下の峠が一つ程度、またはほぼ平地。基本巡行速度は25km前後。
グルメや観光がメイン。初心者対応。

以上、3段階に分けましたので、イベントを立てる際に明示してください。

危険・警告
イベントでは交通ルールやマナーの徹底をお願いしています。
またヘルメットやグローブの着用は義務とします。
接触などによる対人事故及び自転車は、全て個人の責任とし、如何なる場合でも同行相手に治療代や慰謝料を請求してはならない。

コミュが活性してきたら「荒川愚輪隊」と言うチームを作りたいと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 348人

もっと見る

開設日
2010年9月18日

4961日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!