mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

リアル桃鉄実行委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月20日 11:48更新

9月18日実施分の桃鉄記録コミュニティです。

l 流れ
1. 目的地を決定する
2. 各自サイコロを振り、出た目の数だけ駅を移動する
3. 移動したらサイコロを振り、出た目に合ったカードを引く。
4. カードの内容(以下イベント)を実行する。
5. イベントが終わったら、自分のチームの掲示板に書き込みをする。
6. 目的地に到着するまで3〜6を繰り返す。
7. 目的地に到着したらスコアを計算する。
8. タイムアップまで2〜8を繰り返す。
9. タイムアップ時にもっともスコアの低いチームは罰ゲームをする。

l ゴールできたチームはスタート地点から目的地までのJR運賃の半額をプラスします。それ以外のチームは現在地(移動中の場合は今から一番最初に降りれる駅)からJR運賃をマイナスします。
例) 新宿 ⇒ 目黒:160円
 武蔵尾杉⇒ 目黒:380円
  水戸 ⇒ 目黒:2,210円

l  Q&A
1. 快速使ってもいいですか?
追加料金が発生しなければ何乗っても構いません。その場合は移動数は列車の停車駅
2. カード(イベント)が実行できない!
GMにご相談ください。
理由が羞恥心からではなく、物理的な不可能という理由でのご相談に限り。
3. 必要なもちものってなんですか?
携帯電話
筆記用具
カメラ(動画機能あればなおよし)

4. ゴールしたけど、新しい目的地は?
GMに連絡ください。サイコロを振ってでた目の数を報告し、次の目的地を決定します。他のプレーヤーはそのときの到着駅(電車乗車中なら、そこから降りれる最初の駅)からはじめる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年9月17日

4941日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!