ゼノアの製品は手作りです。
1つ1つの製品を特殊な技法でベテランの職人が時間をかけながら、心を込めて作っています。
ゼノアは原料に妥協しません。
同じ原料であっても化粧品の原材料には等級があります。例えば、ベースに使う油剤の精製度が低く不純物質の残った原材料から作られた製品は、時としてその不純物質が肌を刺激し、シミやかぶれ、肌荒れなどの原因になる場合があります。「原料は妥協しない!利益は二の次!」ゼノアは化粧品の品質を維持するため、70年間こだわりを持って原料を選択しています。
「肌を、皮膚バリアを保護する」という考え方
ゼノアの基礎化粧用のクリームは「肌を、皮膚バリアを保護する」という考え方で作られています。基礎クリームは究極まで皮脂に近づけるよう努力して、肌に負担をかけず、気温の変化やメイク用品からお肌を守るという主張で製造されています。
「洗顔用品」をみればメーカーの良心がわかります
ゼノアはメイク落しの「コールドクリーム」を無水型 (油だけで水が混じっていないタイプ) にこだわります。 ゼノアは売れるとわかっていても、決して油に合成洗剤 (合成界面活性剤) をブレンドして水で簡単に洗い流せるような「メイク落し」は作りません。
基礎化粧品にはできるだけガラス容器を採用します。
熱や紫外線など外の環境の影響を受けにくく、商品中に容器の不純物が溶け出さないためのこだわりです。容器素材の選択から環境ホルモン対策も随時検討し、ガラス容器を使わない商品にも成分構成を工夫することから検討しています。
流行りでもポリシーに適わないものは作らない
保湿が優先するような流行を追えば化粧品は売れるでしょう。しかしゼノアは合成界面活性剤を浸透剤としバリアゾーンを無視し、真皮まで浸透させるようなアイテムは作りません。肌を荒らしたり、最近多くみられる不思議な肌トラブル、後々のシミやシワの原因を作ってしまうことになりかねないからです。 ゼノアには乳液、美容液に該当する商品はありません。
※ゼノア化粧料本舗ホームページより抜粋
。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *
ゼノア化粧料本舗ホームページ
http://
ゼノア化粧料通販・花咲ホームページ
http://
。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *
ゼノア化粧品のこと、美肌になるための食のこと、美容と健康に関することなら何でも取り上げて、いつでも初心を忘れず探求していくコミュニティーにしたいと思います。
ゼノア愛用者の方、ゼノアに興味のある方、どなたでもお気軽にご参加ください
困ったときには