皆さん、石で出来た紙(ストーンペーパー)って知っていますか?
http://
■Keeplus(ストーン紙)について
Keeplusの主原料は石灰石ですので、森林伐採を行う必要がなく、森林資源が保全されるとともに、保全された森林によりCO2の吸収が行われ、温室効果ガスであるCO2の抑制に繋がります。また、Keeplusは製造過程において、水を使用しないので、河川、海などに工業排水を排出しないので自然環境に対して負荷が低くなっています。
地球の温暖化、水質汚染など地球環境の破壊が問題となる中、環境問題に貢献できる下記の特徴をもつ「紙」です。
<Keeplus(ストーン紙)の特徴>
○木を伐採しません
Keeplusは、原料に木材パルプを一切使用しません。今まで使用していた紙の代替として、Keeplusを使用することで貴重な森林資源の保護につながります。
既存のパルプ紙をKeeplusに 1t変更しますと、約20本の森林伐採が防げます。
○水を使いません
Keeplusは、工場での製造時に器機類の冷却水以外を必要としません。
このため製造時の工業廃水の問題もなく、河川や海の水質汚染を抑制できます。
○水に強い
Keeplusは、主原料の石灰石と高密度ポリエチレンを混合し、整形したものですので、水にぬれても問題ありません。雨の中での使用やお風呂場など湿気の強い環境で使用されています。
○破れにくい
Keeplusは、引っ張りに強く、破れにくい性質があります。
○燃えてもCO2が少ない
Keeplusは、燃やした場合であってもCO2の排出量が少なく、古紙として回収されにくい、メモ帳など使用後に廃棄される商品に使用することによりCO2の排出抑制に貢献できます。
困ったときには