mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カルガリー家庭科部へようこそ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年11月5日 19:27更新

カルガリー在住で、いわゆる「家庭科」的な情報を交換したり、仲間を見つけたりするコミュニティです。

カルガリーという土地で生活するに当たって、お困りなことはありませんか?
欲しいみのが見つからない、行政サービス等、何があるのかわからない、何を聞いたらいいのかわからない・・・ 日本だったらこうなのに・・・! というジレンマ!!

そういうお悩みを、お互い助け合って、生活の向上を目指し増しましょう。(そうすることによって、どんなに時間が節約できることか!)

主なコンテンツは、主婦業に欠かせない、手抜き・時短・裏技等、忙しい毎日を切り抜ける為の情報交換を主に、そうして出来た隙間時間に楽しむ趣味について語り合うコミュです。



「私はこうやって節約した時間でグータラしてるよ」というのが、至上の極みと思いませんか?(笑)



主婦的な発想が主で、「日曜日に8時間煮込んだパパのビーフシチューのレシピ」等、楽しむための料理等は、別コミュにてお願いします。趣味も、乙女らしいものなど、「家庭科」的なものに絞らせていただきます。(例・読書、ヨガ、プラモデル作り・・・等は別コミュにてお願いいたします。)

現在は、コミュの定義を考察中ですが、以下のような話題で、盛り上げて行きたいと思っています。

「調理班」
「手芸班」
「節約研究会」
「生活裏技研究会」 等々・・・

ルール等も、随時追加していきたいと思います。よろしくお願いします!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年7月20日

5029日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!