mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

映画監督・落合賢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月2日 20:38更新

ロサンゼルス在住の若手監督、落合賢監督を応援するコミュニティーです。

落合賢のブログはこちら
http://www.kenochiai.com/blog/

【フィルモグラフィー】
フェニックス(2005)
エクスプレス831(2006)
ラッキーロータス(2007)
ハーフケニス(2009)
ノーモア(2009)
井の中の蛙(2010)

【落合賢プロフィール】
1983年、東京都生まれ。

12歳の頃から映画を撮り始める。高校を卒業後、映画監督になりたいという夢を追いかけ単身渡米。ジョージ・ルーカスやロバート・ゼメキスといった巨匠を輩出した南カルフォルニア大学(USC)映画製作学科に入学。その卒業制作「エクスプレス831」は、同大学の審査会「ファーストルック」にて、大学部門で一位、さらに大学院を含めた部門で三位をとる。

同大学を卒業後、アメリカ映画協会(AFI)付属大学院の映画監督学科に進学。平均年齢29歳の中、監督学科の合格者28名に日本人留学生として初めて23歳の若さで選ばれる。また、卒業制作を監督できる二名のうちの一人に選ばれ、「ラッキーロータス」と「ハーフケニス」を監督。

現在までに30以上の短編映画やミュージックビデオ、コマーシャルを監督した。なかでも、オノヨーコをエグゼクティブ・プロデューサーに迎えた短編映画「ハーフケニス」は世界中の映画祭で上映され、ローマ国際映画祭最優秀短編賞を含む12の賞を受賞。2009年11月には全米映画監督から審査員特別賞も受賞した。

2010年、アメリカでの映画監督としての業績が認められ、南カリフォルニア大学から卒業生名誉賞を受賞した。

現在は、長編映画の脚本を二本執筆中。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年7月19日

5028日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!