mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

とっさの韓国語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月10日 22:32更新

ええ、管理人のSimple_KOREANです。まったくの日本人ですが、なんちゃって韓国語教師をやっております。

しばらくミクシィからは遠ざかっていたのですが、職場以外でも韓国語教師らしいことをしてみてもいいのでは?と勝手に一人で悩んだ挙句、「とっさの韓国語」というテーマで簡単なフレーズを少しずつ日記で紹介してみようかな…ということなったのですが、友人から「いっそのことコミュニティを立ち上げては」との提案があり、こうして開設へと至ったわけです。
ニーズがあるのかどうかは分かりませんが、よろしくお願いします。

 어서 오세요.
 オソ オセヨ.
 いらっしゃいませ。

学生からよく「バイト先に韓国の人がよく買い物に来たりするんですが、『いらっしゃいませ』って何て言うのですか?」と聞かれます。
これはうれしい質問です。たとえ一言であっても外国人に自分の国の言葉であいさつされたら誰でも嬉しいのではないでしょうか。

 オソ オセヨ!
 어서 오세요!
 いらっしゃいませ!


「とっさの韓国語」、皆さんからのリクエストも受け付けながら、皆さん自身ががご存知の「とっさの韓国語」もどんどん投稿して、このコミュニティを盛り上げていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年6月29日

5044日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!