We luv B. Howard !!!!!!!!!!!!!!
【Biography】
本名ブランドン・ハワード。シカゴ出身、年令非公開。祖母は伝説のゴスペル・グループ=ザ・キャラバンズの一員であったジョセフィーン・ハワード、母親は80年代のブラック・ミュージック・シーンでサイド・エフェクトのリード・ヴォーカリストとしても活躍し、ソロとしてもヒットを記録したミキ・ハワード。母親の音楽活動を通してジャクソン・ファミリーとは幼いころから親戚のように近い存在であり、交流も深かったという。生まれながらにゴスペルの洗礼を受けたブランドンは幼少のころからピアノで作曲も行うようになり、十代になると本格的に取り組むことになった。これまで楽曲を提供、プロデュースを手掛けてきたアーティストにはNe-Yo、クリス・ブラウン、ジェニュワイン、ルーペ・フィアスコ、マーカス・ヒューストンなどのトップ・アーティストの名が並ぶ。日本でも2007年にDOUBLEに一曲、またw-indsには2009年、Ne-Yoとの共同プロデュースで楽曲を提供している。
<B.ハワードを知るための3つのエレメント>
①まさにマイケル・ジャクソンの再来!
若き日のマイケルを彷彿させる端正な顔立ちのB.ハワードは、彼の強い影響下にあることを自認する正統派MJフォロワー。「ポップの貴公子」を名乗るこのフレッシュな才能が、未来の音楽シーンを牽引する。
②日本人の琴線に優しく触れるメロディアスR&B
B.ハワードが身上としているのは、ナイーブでデリケートで、一度聴いたら忘れられないメロディアスなR&B。ベイビーフェイスやNe-Yoの系譜を継ぐキャッチーな旋律は、きっと日本のリスナーのツボを刺激してくれるはず。
③「人気ソングライター=人気シンガー」の法則
Ne-Yoが成功を収めて以来、人気ソングライターがペンをマイクに持ち替えて表舞台に立つケースが増えているが、このB.ハワードもそんな流れの中から出てきた男。やはり、自分の作った楽曲を最もうまく歌いこなせるのは、自分しかいないのだ!
オフィシャルサイト:
http://
[ New Release]
・デビューアルバム「Genesis」 2010/07/07 on sale!
・アルバム収録曲「スーパー・モデル」着うた®・着うたフル®・eSingle
2010/06/09 先行配信!