舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語
なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。
彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。
そんなAngel Beats!の第10話
「Goodbye Days」
あらすじ
音無は天使と協力し、この世界からの戦線メンバーの卒業を目指して行動を開始した。
音無が最初に卒業させようと考えたのはユイ。彼女は日々を楽しく過ごしている事から、少し背中を押せば、
この世界から卒業出来るのではと考えたのだった。
だが、話を聞くと、どうやらユイには、沢山やりたい事があるらしい。
幼い頃に事故にあって身体が動かなくなってしまい、ベットで寝たきりの日々を過ごしていたユイは、テレビで見ていた「バンド」「野球」「サッカー」「プロレス」など、様々な事に憧れを持っていた。
まずは「プロレス」の夢を叶えようとする音無であったが、ユイの願いはジャーマンスープレックスホールドという難易度の高い技。何度も繰り返すが、なかなか上手くいかない。
だが、何時間も頑張ってブリッジの練習をした結果、見事に技を決め、夢を叶えたのだが…。
Goodbye Daysで泣いた、ユイにゃんかわいすぎ、日向イケメン、むしろ俺が結婚してやんよ、ガルデモの曲良すぎ、あの挿入歌で泣いた…
そんな人のためのコミュニティです。
Goodbye DaysについてはもちろんAngel Beats!全体について語りましょう。
検索用
Angel beats!/Goodbye Days/Garls Dead Monster/ユイにゃん/日向イケメン/俺が結婚してやんよ/Key/麻枝准
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには