雪丸もえ「ひよ恋」のアニメ化が決定したことが、2010年4月30日に発売されたりぼん6月号(集英社)にて発表されました
アニメ版「ひよ恋」は、7月30日、8月6日、8月19日に東京、大阪、名古屋で開催されるイベント「夏ドキッ★りぼんっ子パーティー55」にて公開される予定。詳細は次号りぼん7月号にて発表される。「ひよ恋」は、人見知りで身長140cmの女子高生と、クラスの人気者で身長190cmの男子高校生との恋を描いた学園ラブコメディ。3月に単行本1巻が発売されたばかりだ。
(ストーリー)
12月、高校一年生の西山ひよりは初めて登校しました。
なぜなら、ひよりは入学式前日に大型トラックと接触してチャリごと坂を転げ落ちて全身複雑骨折をしてしまったからです(この設定はヤリスギ笑)。ずっとお休みだったので、クラスメイトに会うのは初めて。先生から自己紹介を促されるのですが、そこには誰もいません。
ひよりは…
超人見知りでした。
とりあえず仕切り直しということで、改めて自己紹介。
「人生でいちばん苦手なイベントかもしれない…」と思いながら、頑張って名前を言い始めます。するとそれを遮るかのように、遅刻した男子生徒が入ってきます。その男子生徒は、そのままひよりの方に近づいていき…
身長190cmの男子生徒の名前は広瀬結心。
結心は誰とでも仲良くなれる性格で、身長のこともあってクラスでは目立つ存在です。ひよりとは正反対な性格でしたが、友達のりっちゃんは「チャンスだから結心と仲良くなって、友達を増やして(横のつながりで)、超人見知りを直しちゃえ」とアドバイスしてくれます。
最初は戸惑っていたひよりですが、明るく接してくる結心に少しずつ心を開いていきます。「とりあえず笑っときゃいいことあるぞ」と、『結心論』と自分で呼んでいる持論も展開。
そんなこともあり、学校から帰る頃には結心の笑顔に、
笑顔で返せるように。
一話目の中盤まではこんな感じです
とりあえずコミュ立ち上げてみましたあ
できるだけ多くの女の子が楽しんでもらえたら嬉しいです