Xを鬼リスペクトする5人で結成された鬼カヴァーバンド、 「Belzebuth(ベルゼビュート)」です。
【Belzebuth MEMBER】
Vo.いしいちゃん
Ba.まる
Gt.だいちゃん
Gt.誠・キング・夕凪
Dr.みやぢ〜社長
『Belzebuth』
(ベルゼビュート)
1996年冬、X JAPANに影響を受けたドラムスの「みやぢ〜社長」、ギターの「誠・キング・夕凪」、ベースの「まる」を中心に結成したロックバンドである。
サイドギタリストにサポートボーカルを加え、自らが通う高校の文化祭にて、X JAPANの楽曲を演奏する。
このライブがBelzebuthの初ライブとなり、その後正式にヴォーカルを加え、オリジナル曲を中心に活動していく事となる。
しかし、1999年春、紆余曲折を経てBelzebuthは解散。
その活動の歴史に幕を閉じる…
そして9年後の2008年春、X JAPANが攻撃再開。
BelzebuthがX JAPANに大きな影響を受けてきたバンド、このX JAPAN再結成とともにBelzebuthも再結成。
前出の初期メンバー3人に加え、同年5月にTOSHIを崇拝するヴォーカリストの「いしいちゃん」が加入。
その後PATAパートのギタリストが加わり、活動を本格化。
2009年6月にX JAPANのコピーバンドとして新生Belzebuthの初ライブを皮切りに、定期的にライブを敢行。
2009年9月にはPATAパートギタリストが脱退し、生粋のPATAマニアであるレスポールギタリスト「だいちゃん」を迎え入れ、メンバーが固定化。
Belzebuthの本格的な活動が始まる。
2010年10月には大阪心斎橋のライブハウスで初の主催イベントを開催。
集まった大勢の運命共同体とともに『Rusty Nail』、『紅』等の楽曲を熱唱。約90分間のパフォーマンスであったが、コピバンでは考えられないようなオーディエンスの盛り上がりを目の前にし、メンバー全員が感激に浸る。
『もっと、もっともっと…がモットー』のBelzebuth。
更なるX魂をぶちまけるため、演奏はもちろん、パフォーマンスのクオリティも求めて現在も活動中。
全メンバーがX JAPANを狂愛し、彼らの“華やかさ”、彼らが創り出す“激しさの中にある美しいサウンド”を多くの人に伝えるため、ただのコピーバンドではなく、X JAPANトリビュートバンドとしてこれからもライブパフォーマンスを継続していく。
We are X!!
We are….. Belzebuth!!
困ったときには