日本企業が海外に進出する中、数年前の日本と同様に、
EC市場も成長を続けています。
しかし、まだまだ法律なども整備されていなく、また中国独自の問題も含んでいます。
しかしそんな中、進出している日本のネットショップもあり、
将来、中国の楽天で店を構える準備をしているオーナーさんもおられます。
このコミュニティは、今後中国のEC市場に進出し、
売上を伸ばしたい方々の勉強の場として開設致しました。
具体的には、
楽天のようなショッピングモールへの出店 や
独自サイト構築+SEO対策
など、成功の可能性を探っていきたいと考えております。
【目的】
中国へ向けた日本製品をショッピングモール、
ネットショップを利用し販売(一般消費者への販売、日本製品の卸)
【背景】
中国国内の日本製品に対する人気、信頼の高さ
【展開方法】
?大手ショッピングモールへの出店
・淘宝網(淘宝网) http://
・京東商城(京东商城) http://
・紅子供(红孩子) http://
・楽天と百度の合弁会社(予定)
?独自ネットショップの構築
・中国語サイトの構築
・百度SEO対策
・百度リスティング広告対策
【課題】
・決済方法へのリスクヘッジ
・現地ロジスティクスへの対応
・中国語への対応
・中国人商習慣への順応
中国進出 中国ネットショップ 中国EC 中国ECサイト
百度 百度SEO 百度対策 百度SEO対策
中国SEO 中国検索対策
ネットショップ EC ECサイト
日本製品 日本製品販売