HPポリシーより
まずRX-7が、みなさんのよき相棒(車は時として200k近くで走る凶器でもある上に人が乗る)であることを感じてもらうこと。
そうあるように維持してもらうこと。
次に世の風潮に流されず真実のRX-7は、決して暴走車ではないと知ってもらうこと。
選んだ車がRE搭載車であったというだけで、絶対に峠を攻めたり、サーキットを走らなきゃ意味が無いと決めつけることはない。
本人のライフスタイルに沿った本人の相棒であることが一番です。だから人それぞれに相棒に望むことは違うはず。
そんな個人のライフスタイルに合ったRX-7像に応えたい。
唐突ですが、RX-7は・・・口が利けません^^; FC3Sなどは、特に10年以上経っています。
人間で言えば40歳を過ぎてるおっさんなわけです(僕のFD3Sも既にH4年の初期型・・^^;)。
そんなおっさんを捕まえて、タービン交換だの、エンジン改造だの、それはそれぞれのスタイルですが・・・。いくら心臓を鍛えて強心剤をうってもわれわれ年を食った人なら解るとおもうが次の日、筋肉痛でからだじゅうが痛い・・・^^;車もおなじ・・・それを知って欲しい。
200psで作られてるものに400psの出力を与えると、シャーシがついてこない。
つまりエンジン以外でもお金がどんどんかかるってこと・・・ついでに車は無口な奴だからアソコ痛い、ここが、おかしいなんて言ってくれない。
だからそれを見ぬ く整備士ばりのオーナーにみなさんにも成っていただきたい。
そういう思いから、「中村屋」は単なるショップではなく、社交場でもありたいと思っています。
RX-7に限らずマツダ車やそれにともなう関係の人(他社の車のオーナーもどうぞ)が集まりさらなる友人を作り、意見交換や質問のできる場でありたいと思っています。
僕の知識が多少なりとも、役に立ってくれたらうれしいな。
より多くの人に、カーライフを真に楽しむためのいろんな車ネタ(しかもかなり濃い)を身につけて欲しいから・・・。
http://
http://
http://
※参考URL
http://