mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

‡だんご教会‡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月4日 22:10更新

伝説の勇者の伝説
あらすじ
「伝説の勇者の遺物をかき集めてきてほしい。」
「はぁ!?」

メノリス大陸、ローランド帝国。幼馴染の若き新王・シオンの命令で、ライナ・リュートは「伝説の勇者の遺物」を求める旅に出た。お供は美貌の剣士、フェリス・エリス。行く先々で面倒に巻き込まれ、軍に追われ、さらにはライナの秘密――『複写眼』(アルファ・スティグマ)を知る謎の敵まで現れて――。

一方、シオンの執政により平穏を取り戻したかに見えたローランドだったが――イエット、ガスタークなど他国を巻き込んだ陰謀詭計が渦巻く中、ふたたび戦乱の気配が忍び寄る。

勇者の遺物、『複写眼』、そしてライナ・リュート。全ての謎をはらんだまま、やがて世界は変革の時を迎える!! アンチ・ヒロイック・サーガ――のフリして実はマジメにヒロイック・サーガ?脱力気味に、いっちょ開幕


そしてそのヒロインが

フェリス・エリス

崇拝している
ぴかぴか(新しい)だんご神様ぴかぴか(新しい)
世に広めるための

だんごを
世に広めるためのコミュニティだexclamation ×2


ぴかぴか(新しい)だんご神様ぴかぴか(新しい)
説明:だんごの神様。
天空の雲を突き破り、太陽の様に輝きながら現れる。
およそ考えられる最高のだんご粉を使って作られた巨大な串団子の頭の部分ににこにこマークがついた姿をしている。
フェリスに『君の日々のがんばりを称えて、ご褒美をあげよう』と夢の中で告げて、フェリスの剣にそのご尊顔のシールを貼ったらしい。
シールは円の中に、にっこりと笑った目のような模様。小さな鼻のような模様に、やはりにっこりと笑った、口のような模様だった。実際はリューラが貼ったものと思われるが、まぁだんご神でもいい気がしないでもない。
フェリスの夢にちょくちょく出てきては、だんご幼稚園を作ってフェリスを幼稚園の先生にしようとしたり、せんべいカーニバルに対抗してだんごカーニバルをさせたりする。


ぴかぴか(新しい)だんご戦士――ふぇりぃいす・・えりすっっ!!ぴかぴか(新しい)
説明:『だんごの平和を乱すもの、何人たりとも許さない!』という決め台詞を持っただんご戦士。
具体的には、だんご屋から自殺しようとしてだんご屋に迷惑をかけようとする人をせんべい屋の屋根から自殺する様に勧めたりする。


そしてこの教会の本当のタイトル
ぴかぴか(新しい)だんごの魅力を世界に認めさせる会ぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2010年3月25日

5137日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!