mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京談家〜夢応援〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月13日 23:33更新

東京談家は、年齢も職業も異なる人々が集り、自分自身の夢を熱く語り合うことを目的にした夢応援プロジェクトです。

このプロジェクトでやることは至って単純!それは、個人個人が夢を真剣に考え、向き合い、そして発表し、将来的に行動に移す。ただこれだけ。
この効果は....まず、夢を語る本人が自分自身の夢に真剣に向き合うことができる。また、夢が明確で無い人にとっては、仲間の夢を聞くことで自分の刺激となり、それを糧に夢を考えて行く時間をつくることになる。参加者が社会人だったり、大学3、4回生であるならば、現実を少し知って、夢を諦めているならば、きっと忘れていた熱い気持ちを思い出すことになるでしょう。夢を語ることにはこういう効果があるんです。

概要を話したとこで、このプロジェクトのルールを簡単に説明しましょう。ルールは3項目と至って簡単! 
�まず、夢を否定しないこと。
...夢は磨き上げて、膨らませていくもの。ダイヤの原石も丁寧に磨いて、形を整えて行くことで輝きを出すように、人の夢にも時間がかかるから。

�友達を連れてくること。
...Ken's Barは出会いの場。考え方や、行動、年齢も異なる人が集まり刺激をし合うことで化学変化を起こして欲しい。夢を語ることに制限は無い。だから、どんどん輪を広げて行きましょう。

�ありったけの夢をかき集めること!
...自分が信じなければ、夢は誰が信じることができるでしょうか。だから、自分の夢には信念を持とう!

参加してくれた人はもちろん、興味のある方は是非参加して下さい。
一緒に熱く夢を語り合いませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2010年3月18日

5151日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!