アリババ世界サイト
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世界貿易B2Bのオンライン・マーケットプレイス。
製品を持った企業(サプライヤー)と製品を仕入れたい企業(バイヤー)が取引先を求めて利用するマッチングサイト。
製品を持った企業がAlibaba.com上に自社のページを持ち、製品を掲載することで、
世界のバイヤーへ自社製品を紹介、アピールすることができる。
バイヤー企業は掲載されている製品を検索し、仕入れたい製品を見つけた際に、サプライヤー企業へサイト内のチャット機能、電子メールなどを利用して問い合わせを行う。
その後、双方での取引交渉を経て、製品を売買する。
インターネットを利用することで世界間で企業同士のマッチングができ、商社を通さずに輸出入を行うことができるため、中小企業の世界販路開拓支援を行っているサイト。
トップページは1日2億PVを超え、800万人がメールなどでやりとりをしている。
そのうちの大多数が中国だけではなく、その他の主要製造国の売り手をサーチし取引を行う世界のバイヤーと輸入業者。
アリババ国際ウェブサイトは、240余りの国家と地域から1,100万名以上の登録ユーザーを保持している。その殆どが、業者である。
アリババ日本サイト
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アリババ日本サイトは、2008年から本格稼動し始める、日中貿易B2B(企業間電子取引)日本語オンライン・マーケット。
中国サプライヤーと日本のバイヤーと引き合わせる事を目的としたプラットホーム型サイト。
アリババ中国サイト
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中国国内貿易B2B(企業間電子商取引)中国語オンライン・マーケット。
アリババ中国サイトは1600万名以上の登録ユーザーを保有しており、ユーザーは定期的に商談、商品検索をしており、ビジネスを行う中小企業が信頼を寄せるオンライン・コミュニティ及びオフライン・コミュニティとなっている。
アリババで世界への扉を!