mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

株式投資サークル「Wai-Wai」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年4月3日 12:22更新

投資サークル「Wai-Wai」です。

設立の趣旨:就職活動への投資。
(ワイワイ捜し)

活動内容:なんでも。アクションひとつひとつが初期投資です。

ぴかぴか(新しい)少しでも興味が沸いたら、コミュニティに参加しましょうぴかぴか(新しい)


複利の力をご存じですか?
今日の一万円と明日の一万円の価値は違います。
諸所の要因からお金の価値は変わりますので、実際に明日の一万円の方が価値があるとは言えません。
しかし、何かの経歴というと時間が経つにつれて上がる一方です。(複利かどうかは別として)

ようするに、今の何気ないアクション(参加すること)が一年後には、一年間の経歴というリターンとなるのです。
action*time=successって感じを目指します。

@@@
今始めることの利点
就活時に活動そのものを言える。
経済や市場に関しての知識がつく(情報を仕入れようとする姿勢が身に着く)。
企業の情報を読む力がつく。
優良企業や伸びそうな企業を見つけられるかもしれない。
@@@

@推奨図書@

「お金は銀行へ預けるな」
すぐ読めるのでとりあえず読む。

「ブラックスワン 不確実性のリスク」
まずは、月並みな国と果ての国という2つの世界について勉強。

「ウォール街のランダム・ウォーカー」
市場のランダム・ウォーク(千鳥足)としての性質について勉強。

@推奨勉強@

ウォーレン・バフェット氏についての勉強。
簿記。

@推奨アクション@@

とりあえず、証券口座を作って株取引を試す。
銘柄をみたり、株を保有すると新聞が面白くなる。
るんるんコミュニティ参加るんるん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年2月6日

5187日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!