mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ポケモンwifi対戦大会コミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月25日 18:01更新

どうも、まるやまです。

名前の通りこのコミュニティはポケモンwifi対戦コミュです。
管理人は結構ちゃらんぽらんです。ご了承ください。

活動内容は至ってシンプル。
大会開くだけ。
大会っつってもそんな大それたもんじゃなく何人か集まって対戦して1位決めるだけ。
ね?簡単でしょ?

そのうち色んな趣向の大会開こうと思うからまぁ待ってて。

参加者には連絡用に管理人とマイミクになってもらっています。
強制はしないけど。

ちなみに管理人は結構弱いです。
勉強がてらのコミュ作り。



〜大会申し込み方法〜

管理人がイベントを立てます。
ルール、対戦形式はそこに記載します。
参加する方はそこに名前とともだちコードをコメントしてください。

管理人がメッセで都合のいい日程を照らし合わせて対戦カードを組みます。
急用ができた方はご一報ください。

申し込み期間を設けますのでそれまでに集まった面子で対戦を行います。
最低人数は4人。
期間内に最低人数が集まらない場合期間延期。

参加人数が少ない場合は総当たり戦でやろうと考えています。
多くなってきたらトーナメント。



大会は無期限です。
「何日から何日までが開催期間」という方式ではなく、参加者の都合に合わせ、対戦が終わるまでだらだらやります。
なので下手したら1ヶ月とかかかるかもしれない・・・
性格せっかちな人は覚悟してください。



あ、そうそう。
どの場合においても重複催眠は禁止。
ラス一の大爆発、みちずれ、滅びの歌での引き分けは使用側の負け。
反動での引き分けは使用側の勝ち。
基本50Lvフラット戦。
道具、ポケモンの重複禁止。
こころのしずく禁止。
伝説禁止。ただし伝説解禁の大会やるときは別。
準伝説、600族は1体まで。
改造禁止。
回線切れの場合仕切りなおしとさせていただきます。
仕切りなおしの際のポケモン交換はありです。
こんなとこか?

ラス一催眠、催眠が覚めたのちの催眠は禁止しません。
ご自由にどうぞ。

ただし『切断』など人としてのマナーはわきまえてください。言わずもがな。


追記。
不戦勝について。
確認メッセージの無返答。及び対戦日時に連絡無く現れない場合、不戦勝にする場合があります。
確認メッセージの返答は面倒かと思いますが、人の予定を管理するための重要なものなのでくれぐれも無視などしないよう気をつけてください。

名前について。
大会中の大幅なHN変えはやめてください。
相手が誰だかわからなくなります。


対戦カードを責任を持って組める方で副管理人募集します。
一時期に複数の大会を開けるようになるので是非。



最後に


コミュ広めてくれたら嬉しい。
ではでは。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2010年1月21日

5207日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!