mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

加藤歩は加藤歩でも加藤歩違い?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年12月12日 00:48更新

日本にはみなさんご存知の岩槻在住の加藤歩、カッチカチやぞという一発ギャグで有名なお笑い芸人ザブングル(ボケ)の加藤歩の2人の同姓同名の加藤歩が存在します。

顔付き・体型・声・髪型・etc…のほとんどが似ていて正直どっちがどっちだか分からなくて頭を悩ませた経験ありませんか?

例えばテレビに出ているザブングルの加藤歩を岩槻在住の加藤歩だと勘違いして話しかけても何の反応もなく、その時にやっと…こっちは加藤歩は加藤歩でも加藤歩違いなんだと気付いた事。

街で偶然出会った加藤歩をお笑い芸人ザブングルの加藤歩だと思い、芸能人という事で握手やサインや一発ギャグを見せてもらおうと頼んでも何の反応もなく、その時にやっと…こっちは加藤歩は加藤歩でも加藤歩違いなんだと気付いた事。

まだまだたくさん色々な辛い経験をしていると思います。

小学校・中学校と9年間という無駄な時間を一緒に過ごした私でも見極めるのに多少の時間と労力を消費してしまいます。

最近、デジタルカメラや携帯電話などに顔認識という機能が付いているのは知っていると思います。
顔認識という機能を作るにあたって1つの大きな問題があったそうです…。
人間よりも優れた能力を持つ機械ですら岩槻在住の加藤歩・お笑い芸人ザブングルの加藤歩の2人の加藤歩を正確には認識出来ず一度は諦めたそうです。

もし、顔認識機能が付いているデジタルカメラ・携帯電話を持っているという人がいるなら試しにどちらの加藤歩でも構わないので一枚撮ってもらうと分かるのですが、どちらの加藤歩を撮っても顔にモザイクがかかるように作られたのです。

機械をもってしても加藤歩という人間の前では手も足も出なかったのです。


なので…どちらが真の加藤歩なのかみなさんで決めたり・加藤歩と加藤歩のかすかな見分け方など、加藤歩についてみなさんで話し合いましょう。

私の知っている岩槻在住の加藤歩には特別な訓練を受けて女の子を落とすメールテクニックというものを修得したそうです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年1月13日

5210日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!