mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

成長集団「自分次第」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月21日 04:56更新

<お知らせ>
【新規】新年自主稽古会参加者募集中
http://teamjishin.blog89.fc2.com/blog-entry-214.html
【随時】自主稽古会申請者募集中
http://teamjishin.blog89.fc2.com/blog-entry-135.html
【随時更新】無料ワークショップ情報
http://teamjishin.blog89.fc2.com/?sp&cat=6

Twitterでも随時情報を更新しています。
http://twtr.jp/user/teamjishin/status
Twitterアカウント@teamjishin

【活動内容】2013.12.31更新
2009年11月に活動を開始し、現在は、無料ワークショップ「自己成長会」(ゲームや芝居遊びを組み込み楽しみつつ各自目的を持って自分を成長させる会)や「自主稽古会」(稽古という名目にして自己成長会よりもより積極的に成長することを目的とした会)や「交流会」(遊びやお茶やご飯を通じて自分の成長のために交流を広くしたり深くしたりする会)等の企画をメインに活動しています。

芝居に関わるワークショップが原点なので、芝居と絡めたメニューがメインになりますが、そこに捉われずに、各々の目的にあわせ様々な形での成長を目標としていますので、芝居をやったことのない人も、芝居と直接関係ない成長を求める人も、是非お気軽にお問い合わせください、それに合わせたメニューを考えさせていただきます。

また、2010年に芝居集団「Team-Jishin」(チームジシン)を立ち上げ、芝居をもっと多くの人に触れて欲しい楽しんで欲しいとも考えており、未経験者や初心者に(もちろん経験者にも)芝居に触れる事の楽しさを広めていきたい、広めていこうと画策、そして2013年からは社会貢献型劇団「アクティングプラス」として、お芝居を社会福祉や地域貢献に活かしていきたいなと計画中です。
http://teamjishin.blog89.fc2.com/blog-entry-213.html

アットホームな雰囲気で楽しく成長する事を心がけてやっておりますので、是非お気軽にご参加下さい。

【書込募集】mixi感想掲示板
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49045387&comm_id=4637979

【お願い】自己紹介掲示板
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47638766&comm_id=4637979

【ブログ】
http://teamjishin.blog89.fc2.com/

「自己成長会」は、ゲームや遊びの中で各自の目的に合わせた目標や課題を提示し、その中で楽しんだり自分を成長させていく事がコンセプトとなっております。
参加者一人一人と向き合い、対話し、一人一人の参加目的に合った内容や課題を考え提示していきます。

自己成長会の参加費は無料です。(2010.5.10無料化)
ブログやTwitterにて希望日アンケートや開催決定をお知らせします。
基本不定期開催ですが、開催希望連絡いただければその日に開催を検討致します。

「自己成長会」よりも、稽古をするという形に特化させて自己を成長をさせる「自主稽古会」も開催しております。
http://teamjishin.blog89.fc2.com/blog-entry-135.html
興味のある方はこちらも是非。

「交流会」は、遊びを楽しんだり、各々交流を広めたり深めたりする為の会です。
とにかく遊びが好きな人や交流を広めたり深めたりしたい人は、是非お気軽にご参加下さい。

自己成長会や交流会等「自分次第」の企画やイベント、その都度自分でチェックしなくても連絡が欲しい、という方は24542617@ra9.jpに空メールを送り、成長集団「自分次第」連絡網に登録して下さい。

【募集】
「楽しい事がしたい人、楽しみながら自分を成長させたい人、人見知りや引っ込み思案を改善したい人、人との交流が好きな人、低コストで練習や発表をしたい人、自分の力を試す場を求めてる人、芝居を楽しみたい人や体験してみたい人や触れてみたい人、その他諸々」

どんな人でも参加してください。
成長の場、交流の場、とにかく楽しむ場、参加の目的は「自分次第」つまりあなた次第です。

至らぬ点も多々あるとは思いますが、お互いに成長していきたいと思いますので、どうか少しでも力になっていただければ、また、少しでも力になれれば幸いです。

【参加・連絡等】
コミュニティに参加したい方は自由に参加していただいて構いません。
活動に参加したい方は、その都度トピックやイベント欄に書き込みますので、コメントを残すか、管理人にメッセージをお送り下さい。
質問等は管理人にメッセージをお願いします。
気軽になんでもお尋ね下さい。

なお、外部の公演やワークショップや自分の活動のお知らせ等をここで知らせたい場合は、お手数ですが、一度管理人までご報告下さい。

その他、何かあればその都度更新していきますので、今までの参加者様も、今後の新規参加者様も、何卒よろしくお願い致します。

持ちつ持たれつの精神で、お互いに得をする事を考えていきたいと思っております。
自分一人、あなた一人では出来ない事を、集団になることにより、互いに助け合い、刺激し合い、個人としても団体としても成長し、自分のやりたい事、あなたのやりたい事を、実現させていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 258人

もっと見る

開設日
2009年10月29日

5292日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!