2009年10月、ケリー&SATOSHIのメンバー、ケリーがプロジェクトネーム『APHRODT☆APHRODT(アフロディーテ・アフロディーテ)』を始動させた。のち10月中旬、『90 APHRODーx(ケリー・アフロディックス)』にプロジェクトネームを変更した。
プロジェクト『APHRODT☆APHRODT』は愛、美、性を司るギリシャ神話の女神アフロディーテからとっている。由来について本人は「愛、美、性。この3つは自分が音楽に携わる上で欠かせない要素である。また女神とはまだ見ぬ自分の運命のレディーであるから、その人のために愛の歌を歌っていきたい」からと語っている。
愛称は「ディーテ」「アフロさん」「ロディー」などいくつか候補があったが、紆余曲折を経て「ロディー」に落ち着いた(ライブの煽りなどでも用いられる)。
この名前をつけるに当たり、本人は「『ケリー』という名前だと、必ず『ケリー=ケリー&SATOSHI』というアイドルとしてのイメージがついてしまい、いくら音楽に力を注いで作品を作っても大衆はそう受け取ってくれないことが多いため、そのイメージを切り離したくて別の名前を名づけた」と語っている。
本人の意向により、ケリー&SATOSHIの持つラジオ番組では楽曲を一切流さない、ケリー&SATOSHI公式コミュニティやファンクラブ会報誌等への活動掲載を行わない(会報誌上で、スタッフのコメントより「会報では、APHRODT☆APHRODTに関する掲載は行わない。」ことを明言した。)、ケリー&SATOSHI名義で出ている雑誌(アイドル雑誌など)では話題を出さない、レコード会社やコンサート事務局を事実上分社扱いにするなど、ケリー&SATOSHI名義の活動とは完全に切り離した活動を行っている。また、ケリーズ事務所所属タレントとしては珍しく、音楽雑誌『B-PASS』や『音楽と人』などに登場している。本人は「APHRODT☆APHRODTをライフワークにしたい」とも語っている。
なお、シングル、アルバムの発表はまだ未定である。ライブの開催日程等もまだ未定であるが、東京を中心に活動すると発表している。
困ったときには