mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Dr.鴨下一郎コミュニティー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年12月6日 11:35更新

医者であり政治家でもある鴨下一郎を応援していこうというコミュニティーです。

ストレスの専門医をバックグラウンドとして政治の道へ。

ラッシュアワーの満員電車や過酷な労働環境の弊害を医者としてみてきた氏は人々の命に関係する、環境問題や医療・介護・年金などの社会保障政策をライフワークに。

2008−2009年には環境大臣として北海道洞爺湖サミット前後の国際交渉を取り仕切る。
大臣在任中は「世界一受けたい授業」にストレス対処の専門家として出演。

現在も、在宅就労やデュアルハウジングなどの働き方
インセンティブの要素を取り入れた年金・医療・介護の一体見直し、医学的・社会的・社会的両面からみた子育てなのど厚生労働分野から

環境問題では、パンデミックウィルスや生物多様性などを含んだ気候変動、そこから派生する食料安全保障、カーボンプライシング、グリッドパリティや自然エネルギーなどのエネルギー問題などに政治家らしくない方法でアプローチしている。

これらの政策を応援するためのコミュニティーです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年10月1日

5320日間運営

カテゴリ
その他