mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ママの歯育て☆ホームケア編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月18日 13:55更新

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目指せ むし歯ゼロのきれいな歯ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

子供の歯を守るのは歯医者さんではなくママですハート
定期健診も大事だけど、3ヶ月に1回の歯医者さんより毎日のホームケアexclamation ×2

でもどうやってケアしてあげればいいの〜exclamation & question
と、お悩みのママも多いはずバッド(下向き矢印)

クローバーわざわざ歯医者さんに行って聞くほどじゃないけど、みんなはどうしてる?
クローバー自己流じゃなかなかうまく歯磨きしてあげられてないかも?!
クローバーお勧めの歯磨きグッズ教えて!
クローバーこんないいもの見つけたよ!

などなど。子供のかわいい歯を守るための情報交換しませんか?

むし歯予防に奮闘しているママはもちろんグッド(上向き矢印)
頑張るママの疑問に優しく答えてくれる歯医者さんや歯科衛生士さんもぜひご参加くださいるんるん



芽参加にあたってのコミュのお約束芽
かわいい当コミュはホームケアについて重点を置いた情報交換の場にしたいと思います。
 したがって
『これって虫歯ですか?』
『こういう症状があるんだけど歯医者さんに行ったほうがいいですか?』
『この虫歯の治療方法を教えてください』
『この歯並びは矯正が必要ですか??』
などの、歯科治療に関する質問は禁止にします。
危険・警告虫歯かどうか、矯正が必要かどうかは写真を添付したとしてもネット上では診断できません。
危険・警告治療方法はケースバイケース。みんなが同じ治療方法ではありません。
 心配なことは受診してしっかり検査・治療してもらいましょう。
 治療中に心配事ができた場合はぜひ担当医に質問しましょう!
 「こんなこと聞いたら恥ずかしい?!」など遠慮は無用exclamation
 大事な我が子のことですから、しっかり把握しましょう。

かわいいトピ立ては自由ですが、乱立を防ぐため検索にご協力ください。
かわいい他の方もわかりやすいよう、トピに編集を加える場合があります。
かわいい「管理人さん、不適切なら削除してください」のフレーズは禁止します禁止
 オトナですから自身の発言には責任をもちましょう。
 適切かどうかわからない場合はメッセなどでご相談ください。
かわいい文字でのやり取りは時に誤解を招きます。
 書き方や言葉に気をつけて、思いやりあるコミュにしましょう。
かわいいギャル文字・無意味な小文字乱用は禁止します禁止
 管理人はアラサーですので慣れておらず読めません。
 公共の場にふさわしい文字でお願いします。


危険・警告以上のお約束が守られていないトピや発言は予告なく編集・削除対象とさせていただきます。
危険・警告あまりにも守っていただけず他の参加者さんの迷惑になる発言を連発なさる方は、管理人の判断で退会していただくことがあります。
 
…とは言え。明るく堅苦しくない気軽に質問できるコミュにしたいので、あまりギスギス強制はしません。
皆さんのモラルとマナーでご協力お願いしますウインク



チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)

管理人は小学生と幼児を持つ2児のママですひよこひよこ
現在はパート勤務で一般・審美・小児を診察する歯科医院で働いています。
あまり長くはありませんが小児専門歯科にも勤務経験あり病院
歯科衛生士免許に懸けても我が子の歯を守るべく奮闘中ですダッシュ(走り出す様)





パソコン検索用パソコン
小児歯科 虫歯 むし歯 乳歯 永久歯 子供 
歯磨き 予防 歯ブラシ 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 176人

もっと見る

開設日
2009年9月24日

5321日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!