mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FORSTE(フェアステ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月27日 01:31更新

オンワード樫山は、百貨店向け新ブランド「første(フェアステ)」の立ち上げを発表した。東京コレクションにも名を連ねるブランド「beautiful people(ビューティフル ピープル)」を手がける熊切秀典氏と協業し、20歳代の女性を対象としたライフスタイル型ブランドとして2009年秋から展開を開始する。

 ブランド名の「første(フェアステ)」は、デンマーク語で"1番の"という意味を持つ。それぞれの女性が持つ個性をさりげなく引き出し、幸せな気分を感じられるようなブランドでありたいという願いが込められた。「モード」「クオリティ」「バリュープライス」をキーワードに、マーケット対応型から脱却し、新たなプロダクトアウト型の物作りで差別化を図る。

 ブランドターゲットは、自分のスタイルをしっかりと持ち、仕事もプライベートも大切にする20歳代の女性をイメージ。ブランドコンセプトは「プレッピー・シック」。「さりげなく、おしゃれで、センスがいい」をキーワードに、プレッピーテイストをベースとし、上品でキュートな洗練されたスタイルを提案する。ベースカラーはオフホワイト・ネイビー・レッドで、今シーズンはワインをアクセントカラーとして加えた。

 販売計画は、2009年8月下旬から都市型百貨店を中心に約30坪のショップを出店し、今秋冬で15〜20店舗を想定。年間売上目標は約30億円(小売ベース)を目指す。

【公式HP】
http://www.forste.jp/concept/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 90人

もっと見る

開設日
2009年9月19日

5331日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!