mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

民主党(移管先コミュ) 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年6月27日 12:27更新

既存の同名のコミュは、タイトルと理念に反して、アンチ民主党によるなりふり構わぬ荒らしとトピの乱立に加え、管理人「まるやま」という人物は、無責任にも管理を何年も放置したままで、収拾がつかなくなってしまっています。(今現在も応答がまったくない状態です。)

それを見かねたNHKウォッチャー殿(初代管理人)が設立したものであります。
しかし、11月3日に初代管理人のミクシィアカウントが削除され、管理人不在の状態となりました。
そこで、私まあくん♪が2代目管理人として管理権を継承させていただきました。

---------------------------------------------------------
私、まあくんが多忙につき、反在特会@反ネトウヨ氏に一時的に管理権をコンバートしておりましたが、mixi退会に伴い、9月よりリコンバートいたしましたので、よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------

管理もまったくなされていないコミュニティでは、満足な議論もできないと思います。
・特定アカウントに対する誹謗中傷・罵倒
・荒らし行為

民主党関連の議論はぜひとも、管理・統制され、かつ自由な議論環境のある当コミュニティでお願いします。

【コミュニティ育成を阻害するアカウントは遠慮なく排除していきます。】

それをふまえ、ここにルールを制定いたします。

----------------------------------------------------------

このコミュニティは民主党ファン・党員・サポーターを対象に、政策面を中心に議論していく場として提供しております。
皆様でご自由にトピックを立てていただき、様々な視点から議論をしていってください。

【重要】ただし、下記の方はお断り申し上げます。

●明らかに「アンチ民主」であること。
(管理人は他のコミュニティでも発言状況を逐一観察しております。明らかにアンチだと確認され次第、アクセスブロックを発動させます。)

【重要】※ただし、アンチであっても議論をするだけのスキルがあると管理人が認めた場合は対象からはずされます。【重要】

●相手を批判する言動が多い人
(建設的なものであれば批判は大いに結構ですが、政党批判ばかりに力点を置いている参加者は議論に障害がでますので出て行っていただきます。)
参考:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45722644&comm_id=739961


■発言ルール

1)誹謗・中傷・煽り・荒らし・話題そらし等は、コミュ参加者に対し、発言者自身のマナーの悪さを自ら晒すことになり、信用を失ないます。
2)これらに対しては徹底したスルーが重要です。一緒になってやっても自身の恥になるだけであり、他人にもよくありませんし、自分自身にもよくありません。
3)難しい言葉や専門知識を必要とする内容においての発言は参加者が理解できません。可能な限り誰にでも分かりやすい言葉でお願いします。
4)無駄に長い発言は参加者への苦痛を与える結果でしかありません。また、モバイル参加者に不要なパケットを利用させる結果になりますので、可能な限り要点をシンプルにまとめてください。
5)常に礼節を持った言動に心がけてください。

■注意事項

1)上記発言ルール+ミクシィ利用規約を守って楽しい議論をお願いします。
2)これらのルールを守らない場合は管理人より警告を発します。
3)それでも聞かない場合は強制退会といたしますのでご注意ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2009年9月15日

5335日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!