mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ハレラマ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年6月19日 10:23更新

ハ〜レ〜ラ〜マ♪

どこからともなく頭の中に入ってきては、決して離れることのないメロディー。
気になってしょうがない子供たちの歌声、そして語り。
「ハレラマ」という不思議な言葉。

CDは販売されていますが、そこで出会った人は少ないでしょう。しかし、管理人の勝手な推測ですが、おそらく意外と多くの人が「ハレラマ」を聞いたことがあると思います。なぜならこの曲はあらゆるお店の有線で流れているのです。
有線なんて聞いていないようなものかもしれませんが、あのイントロが始まり、あの声が聞こえ、あの歌詞が歌われてくれば、多くの人が耳を傾けることでしょう。なぜか、気になってしまう。
管理人も、ハレラマとの出会いは有線でした。聞いては気になり、忘れた頃にまた耳に入ってくる。ある種、中毒性のある曲です。見事にハレラマのとりこになってしまい、コミュニティを作成してしまいました。

「ハレラマ知ってます」
「ついつい頭の中に流れてきちゃいます」
「ハレラマって誰が歌ってるの?」
「ハレラマってどういう意味?」
「あの子供はなんなんだ」
「語りが気になってしょうがない」
などなど、ハレラマに対して良くも悪くも、興味のある方、ぜひぜひ参加してみてくださいな。

コミュニティの人数が増えたら、将来的にはハレラマを今よりも知名度の高いものにしていきたいと思っています。

トピ立ては自由!

まずは挨拶から↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3402059&comm_id=448910

ハレラマホームページ(10/9変更しました)↓
http://harerama.hahaue.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2005年11月28日

6718日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!