mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

四国遍路八十八の笑顔

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月5日 12:58更新

四国八十八ヶ所を巡るお遍路の旅。それは発心・修行・菩提・涅槃にある八十八の札所から得られる『人生の癒し』です。

八十八の札所には、お遍路を癒し『笑顔』にさせる魅力があります。

このコミュでは、札所各々の良い特徴、笑顔にされた出来事、良かった思い出を語り、伝える場にしたいと思います。

「八十八ヶ所」と「高野山奥の院」に加えて、「自己紹介」と「お遍路の疑問」「お遍路の作法」「お遍路への思い」などのトピックがあります。

各々のお寺のトピックに、皆さんが参拝して良かったと思われた事を書き込んで下さい。このお寺は、ここが凄い。ここを見て…の情報も大歓迎です。

但し、ここでは、お寺の悪口や批判的な書き込みはしないで下さい。それらは発見次第削除致します。

また、各お寺などでお接待を受けた情報の書き込みも歓迎しますが、お接待については、次からも必ず受けられるとは限りません。その点はご理解下さい。

このコミュは、行って良かった感想と、行きたいと思わせる投稿ばかりの、みんなが『笑顔』になれる場所です。いつもニコニコ遊びに来て下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 400人

もっと見る

開設日
2009年6月23日

5414日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!