mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ときめきよ永遠に

ときめきよ永遠に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月27日 15:18更新

ビーグルクルーが好きな人わーい(嬉しい顔)

「ときめきよ永遠に〜ずっと忘れない〜」が好きな人ハート

「ときめきよ永遠に〜ずっと忘れない〜」を聞いたことのある人るんるん

「ときめきよ永遠に〜ずっと忘れない〜」を聞いてみたい人手(チョキ)

福岡ソフトバンクホークスが好きな人野球

サンプラザ中野の「RUNNER」が好きな人眼鏡

みんなでビーグルクルーを有名にして応援しましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この歌を知ってる人が何人いるかなぁー涙

王監督に捧げた歌をみんなで広めようっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2




ときめきよ永遠に〜ずっと忘れない〜
作詞/作曲 YASS

○オフィシャルサイト
http://www.beagle-crew.com/discography/index.html


ビーグルクルー
福岡出身のYASS、NARI、JOYからなるヴォーカル・ユニットで、2006年1月に結成。地元・福岡でのストリート・ライヴを中心に活動をスタートし、<RKBアコースティックスクエア>で『ベストコーラス賞』を受賞、RKB主催<MTM-NIGHITS vol.6 〜新人バンド登竜門〜>のライヴでグランプリに輝いた。
庶民派で親しみやすいキャラクターとは裏腹に、圧倒的な声量で聴かせる歌唱力とコーラスが売りで、2007年にはZepp Fukuokaにて3回のワンマンライヴを敢行。着実に力を付けてきている注目のグループだ。



福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手は、ビーグルクルーがインディーズの頃からのファンということで、4月1日にリリースされた彼らのデビュー・シングル「we are Runner」は、斉藤投手の応援ソングになっている。


『誰も知らない泣ける歌』で披露された「ときめきよ永遠に〜ずっと忘れない〜」は、2009年4月5日に福岡Yahoo! JAPANドームで行なわれた開幕第3戦の試合前セレモニーでも熱唱した曲で、彼らのデビュー・シングル「we are Runner」のカップリングに収録されている。

2008年9月24日、王貞治監督がホークスに別れを告げた。だが、この日に至るまでの道のりは決して平坦なものではなかった。 1994年、ホークスの監督に就任。王の手腕に期待が集まったが1年目は5位でシーズンを終える。続く2年目も開幕から負けが続き低迷。「世界の王」と呼ばれた男が味わった…これ以上ない屈辱。
だが…実績のない若手選手にもチャンスを与えホークスを戦う集団へと変えた。ホークスに26年ぶりの優勝をもたらした!その後の10年間、ホークスは優勝3回、Aクラス入り9回。 2006年には、胃ガンを患い、一時チームを離れる。それでも復帰後は気力でグラウンドに立ち続けた。王監督の元で日本を代表する4番バッターに成長した松中選手は、監督からかけられた言葉を今でも忘れないという。

そんな王監督の勇姿を称えた一曲が「ときめきよ永遠(とわ)に」。歌うのは福岡出身のボーカルユニット・ビーグルクルー。昨年末に行われたホークスの球団納会でこの歌は、王監督の前で披露された。まさにそれは王貞治のホークスでの監督人生そのものだった。(Yahoo Japan等引用)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年6月22日

3502日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!