mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本陸軍 南方戦線

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年4月16日 13:34更新

*某サイト内より抜粋!!

1940年、中国侵攻を続ける日本に対して、アメリカは牽制措置として日米通商航海条約を廃棄した。資源に窮した日本は、新たな資源を求めて南方(東南アジア)への進攻を模索した。それは同時に、日本を盟主とした大東亜共栄圏を築くという、広大な構想の始まりでもあった。約2年後、総兵力40万人の日本陸軍は、燎原の火のごとく南方を侵略していった。

★旧日本陸軍の中でも、「南方」と称される地域に展開した陸軍歩兵について語るコミュです。
関東軍より、南方に展開する陸軍の将兵の方が勇ましいと思っている方や、陸軍と言えば、イメージ的にこの服装・・・などと思われる方など、思い入れは個々に違いはあると思いますが、興味をもたれる方のご参加をお待ちしております。


★旧日本陸軍  38式歩兵銃  南方  ビルマ  カンボジア  ボルネオ
  インドネシア  フィリピン  

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年6月20日

5418日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!