mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

北海道ポストカードアートの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月7日 13:13更新

北海道内で、ポストカード制作または、そちら向けの作品制作をされている方のコミュニティです。

絵(イラスト)、写真など平面作品で活動されている方が主になるかと思います。
作風や画材、CGやアナログなど、特にジャンルは問いません。
制作や活動されてなくても、そのような作品を見るのがお好きな方もどうぞ♪

交流や情報交換の場としてはもちろん、近い将来企画やイベントなどを行ったりして道内のアートシーンを盛り上げていけたらとも考えています。

--------------------------------------------------

以下に当てはまる方はどうぞご参加ください☆

■北海道内でポストカードを制作して活動している方

■同じく道内で、ポスカを作ったことがなくても「ポスカ向けの」絵や写真で活動されている方

■ポスカまたは絵や写真などのアートを見たりするのがお好きな方(道内外問わず)

■北海道内のアートの動向が気になる方、盛り上げたい方(道内外問わず)

…結局誰でも良いような気が…(;・∀・)

注)同人誌の二次創作系は、こちらの趣旨ではありませんので対象外とさせていただきます。

--------------------------------------------------


※画像は暫定的に管理人の絵にしております。


◆コミュを作ったいきさつ◆
管理人自身が、コミックともアートともつかない絵(自称)を描いていて、主にポスカ制作で活動していますが、納得のいく活動の場がなかなか道内にないことから、自分の場所探しのためと、同じような悩みをかかえている方がいないかと、お仲間探しのために試しに立ち上げてみました。

この不況で厳しいと思いますが、地方でもアートを楽しむ場があったらいいな、とも思っています。

◆参加者の皆さまへ◆
トピックは自由に作っていただいてかまいません。
作家の方も以外の方もお気軽に。
※似通ったものがある場合は誘導させていただくことがあります。

はじめましてのご挨拶は、自己紹介トピックにお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43667199&comment_count=10&comm_id=4359382

《検索用》
北海道 ポストカード ポスカ アート 絵 イラスト 写真 展示 手作り ハンドメイド

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2009年6月17日

5419日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!