mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

9th group

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年4月15日 18:24更新

..♭゜….      ..♭゜….      ..♭゜….      ..♭゜….      ..♭゜….      

「こんなにキュートなクリスタルヴォイス聴いたことない!!」

..♭゜….      ..♭゜….      ..♭゜….      ..♭゜….      ..♭゜….      

 ■http://9thgroup.sakura.ne.jp/(9th groupHP)
 ■http://www.myspace.com/9thgroup(my spaceでは毎日ブログ更新中♪)

■about 9th group■

::::2008年暮れから現在のリーダーである「まっつん」が曲を書き始めました。
その後、自分の音楽を解してもらえる歌い手を探している間に「あやっぺ」を発見!!二人組みユニットとして9th groupが誕生します。

この頃の二人の目標はオシャレでポップな曲を書くこと!!ブルースやジャズが好きだった「まっつん」は自分の好きなジャンルにJ-popの日本人にしかない魅力を足して現在のスタイルを築きました。

しかし、もともとメロコアバンドから音楽に目覚めた「まっつん」は二人という人数に限界を感じ始めていました。そこで、現在のGt「しゅんすけ」とBass「りょーさん」そしてDr「あっつー」(2009年6月に脱退)を誘います。メンバーがそろったことによって音楽の幅も広がり、様々なライブハウスで活動するようになります。

現在はアコースティックバンドになりましたが、9th groupの魅力はそのままパワーは倍増して関西中心に心地よい音楽をお届けします。


   
「音楽で 9th group のメッセージが伝わることもうれしいですが、僕たちの音楽が例えば車内やカフェの
BGMみたいに聴き手の日常にうまく溶け込んで 9th group が皆さんの生活の一部になっていることを夢
見ています」(メンバー談)

ライブではAyako(Vo)がヴァイオリンを演奏したり、オールディーズの曲を9th group の色にアレンジした楽曲を演奏したり、いろいろ挑戦しております。そんな私たちの魅力を肌で感じることのできるライヴ情報は上記のHPで確認可能です(モバイル可能)。また、左京区ではお店でもCD発売をしていますので足を運んでみてください。




:‐‐‐‐‐‐‐‐>

なんかたどり着いちゃった方、
音楽大好きな方、
興味を持たれた方、
ライヴで感動しちゃった方、
9が好きなんだよ!!って方、
青がすきなんだなって方、
食べるのだいすきっな方、
えーいもう何でもいいや!!あつまれっるんるん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2009年6月16日

5419日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!