mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

つくばFC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月3日 16:29更新

このコミュニティは、つくばの地域密着型クラブチーム◆つくばFC◆を応援するコミュニティです!

つくばFCの選手、スタッフ、応援しているファンの方々などたくさんの人が交流出来る場になれば良いなと思っています★

管理人は6月7日につくばFCの試合を観に行ってきましたが、活気があり、応援もとても力強いと感じました。

まだまだつくばFCについては未熟者ですが、副管理人様含めみなさまと力を合わせてコミュニティを盛り上げていきたいと思っていますので、つくばFCに興味のある方、是非参加お待ちしています!


■つくばFCのHP■
ケータイから http://www.tsukuba-fc.com/keitai/index.html
パソコンから http://www.tsukuba-fc.com


■つくばFCの略歴■

・1993年Jリーグ創設と共に産声を上げ、Jリーグと共に年をとり、つくばの子どもたちにサッカーを教え続けてきました。
はじめは小中学生へ。彼らが進学すると今度は高校生へ。大学へ進学するとトップチームへと指導・強化の幅を広げてきました。

今では男女両方のトップチームが地域の企業や大学と一緒にJリーグ・なでしこリーグを目指す方針を打ち出し、つくばの子どもたちが憧れて、地域の原動力になる存在へと変貌を遂げようとしています。

***

更に、つくばFCはサッカーを含めたスポーツをする環境整備に対しても積極的な活動を行っています。

1)日本サッカー協会が全国のグラウンドや校庭を芝生化する
「JFAグリーンプロジェクト」に協力
http://www.jfa.or.jp/archive/fanzone/d_report/080625/index.html

2)地域スポーツ情報誌「Vision」の発行・配布活動
毎月1万部発行。Vision会員と市内の店舗に配布しています。

3)自分達の手で芝生化した万博記念公園グラウンドを使用したサッカー教室

4)地元ラジオ局「ラジオつくば」で番組
「つくばフットボールスタジアム」を運営。

5)主に市内の小学校を対象とした「ゲストティーチャープロジェクト」

などなど。

☆その他の動き☆

・テクニカルアドバイザーにテレビ番組「すぽると」でおなじみの風間八宏さんが就任(2009)

・ジョイフル本田、関彰商事といった茨城の有力企業を中心に約60の地元企業が支援。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2009年6月8日

5435日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!