mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

動物愛護 あにふぁみ in東海

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年10月19日 21:14更新

このコミュニティはぴかぴか(新しい)


動物虐待は許せない!!と思ってる方警官


何か動物のためにやりたいけどどうすればいいのか分からない!!という方警官


実際に活動されてて仲間を集めたい!!という方警官


あまり虐待について知らないけど実態を知りたい!!という方警官


が集う・交流の場です手(パー)ぴかぴか(新しい)




現状・実態

今日本では人間の身勝手さゆえに、
年間数十万匹の犬猫達の命が奪われ、処分されています。
冷たいコンクリートの上で、恐怖に震えながら、ただただガス室に送られるのを待つだけ。

―安楽死ではありません―

二酸化炭素ガスにより約1分もの間もがきながら苦しんで殺されていきます。彼らは最後まで飼い主を信じて、迎えに来てくれるのを待っています。

彼らの瞳は、とても純粋に満ちています。
こんな子達の命をどうして簡単に人間は奪う事ができるのでしょうか…


ファッションの為に、毛皮を着る人が多いですが
手に取る前に、この毛皮はどのように出来ているのか考えた事があるでしょうか?

どういう風に毛皮を作られているのか、手に取る前に知って欲しいのです。

―生きたまま毛皮を剥がさる―

と知ったら、あなたはどうしますか?

それでも、毛皮を買いますか?

もし自分が生きたまま皮を剥がされたら…と考えてみて下さい。


ペットショップでガラスケースに入れられ、売られている小さな可愛い赤ちゃんの犬・猫達を見て、どう思われるでしょうか?

簡単に可愛いからと言って買い、物のようにいらなくなったら簡単に捨てる人が後を絶ちません。

子犬の親のことを想像したことをありますか?ヒトと一緒でおなかを痛めてやっと産んだ子供です。それを取り上げるばかりか、あきたから捨てるではあまりにも悔やまれません。


化粧品などの動物実験にされる動物達

毛皮にされる動物達

保健所で処分される動物達

どの子達も、自分が殺される順番をただただ待つのみなのです。

青空の下、広い大地を走り回る事も出来ないのです。

私達の身近にいる犬や猫、他の動物達にも『心』があります。

痛みや苦しみを感じ、傷つきます。

嬉しいと、体を使ってめいっぱい嬉しさを表現してくれます。

言葉が話せないだけで
人間と同じなのです。

ただ姿、形が違うだけ。

同じ命ある生き物なのです。

動物=動く物じゃなく、
動物=同じ命

なのです。

こんな動物達の為に何か出来る事はないのか?

何かしたいけど、近くに愛護団体もない…

そう思って1人で悩んでいる東海地方の方。

私もその1人です。
しかし、1人で悩んでいるだけでは、動物は救えません。

そこで、近くにいる皆で、色々意見交換や情報交換が出来ればと考え、コミュニティを立ち上げました!!!

動物の為に!と、思う1人の気持ちが沢山集まれば、大きな力となるのではないかと考えています。
近くに同じ思いの人が居れば、もっと心強いんじゃないかなと思っています。

私たちに何が出来るか一緒に考えてみませんか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2009年6月7日

5429日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!