mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ecoライフを楽しむママin和歌山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月5日 14:52更新

小学校の夏休みの自由研究で酸性雨を調べた頃から何気に気になっていた環境問題。

子どもを産み、育てるようになって、自分や周りの子どもたちが育っていく環境はこれでいいのか?といろいろ考えるようになりました。

ecoって難しいようですが、いざ、実践してみると、毎日の中のほんの数十分程度でできることもあるんですよね。

私が始めたのは、

 アロマセラピー(手作り化粧品やベビー用クリームなど)
 手作り石けん
 布おむつ
 布ナプキン
 ダンボールコンポスト
 ベランダ菜園
 手作りおもちゃ        など

しかも、このようなことは家事をしているママが主人公。

難しいことは考えず、簡単にできることから地球に良いこと始めて見ませんか?

ママがしている背中を見て、子どもも育ち、それが孫にも受け継がれていけば・・・。

このほかにも、「こんなことやってるよ」とか「こういうのはどうかな?」とか
みんなで楽しくお話できたらなと思います。


また、ネットショップ始めました☆
ブログもお引越ししました。
shop→http://zakkanagomi.cart.fc2.com/
blog→http://nagomimama.blog130.fc2.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年4月22日

5482日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!