mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

HONDA LEGEND KB1 KB2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月10日 00:50更新

 2004年に8年振りのモデルチェンジで登場した4代目レジェンドは、独自の存在感、胸のすく走り、高い機動性の3つをキーワードに、あらゆる走行状態において乗る人に新次元のドライビング体験をもたらすことを目指して開発された。
 
 最大の特徴は、駆動システムに世界初となる四輪駆動力自在制御システムSH-AWDを採用したこと。前後輪と後輪左右の駆動力を自在にコントロールする。運動性能を最大限に発揮するため、システムは徹底的な軽量化を実施。
 
 搭載エンジンは2008年9月に309馬力を発生する3.7リッターのV型6気筒に変更された。パドルシフトによってマニュアル感覚の操作が楽しめる5速ATが組み合わされる。外観はロー&ワイドのフォルムと精悍なフロントビューが印象的。
 
 室内は木目調パネルとセンターパネルとの組み合わせをM字型の構成とし、空間全体にワイド感と流れるような力強さを表現しながら、左右それぞれの膝周りの空間にゆとりを実現している。2004年9月にはスマートキーシステムの採用やHDDナビにリヤカメラを追加しながら価格を据え置いた。2006年10月にはATのパドルシフトの操作性を改良したほか、内外装に新色を採用。2008年9月のマイナーチェンジでは、前後のデザインを変更したほか、高出力と優れた燃費性能を備えた新しい3.7リッターV型6気筒エンジンを搭載した。ポップアップフードシステムやモーションアダプティブEPSなどの安全装備も採用。



ホンダ・レジェンドKB1・2限定のコミュニティーです。

☆LEGENDが気になっている方。

☆LEGENDが好きな方。

☆LEGENDの購入を考えている方。


など色々なことを共有して良いコミュニティーにしたいと思います。

まだ新しいコミュニティーなので一緒に楽しめるコミュニティーを創っていきましょうexclamation

どしどしexclamationお気軽にご申請お願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

※まじめなコミュニティーにしたいので誹謗、中傷はおやめください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2009年4月1日

5504日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!