mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ぱすたかん 新百合ヶ丘

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月19日 14:14更新

お好み焼のお店なのに、なぜ「ぱすたかん」って名前なんだろう?そんな風に思われた方はいらっしゃいませんか?ぱすたかんの1号店がオープンしたのは1976年。当時はまだ「パスタ」という言葉も今ほど一般的ではありませんでした。「パスタ(pasta)」とは、イタリア語の辞書によると、「小麦粉を使った料理の総称」を意味します。お好み焼も小麦粉を使った料理、つまりひろ〜い意味で「パスタ」というわけです。お好み焼屋なのに「ぱすたかん」という不思議?な名前の秘密は、こんなところにあるんです。
とのことです。続きはホムペをご覧下され!
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/
ちなみに私はぱすたかんに入って2年半になります。現在は新百合ヶ丘店のリーダーメイトをさせていただいております。
最近は新人が大量に入ってきたり、ミロードの新装開店などいろいろな要因が重なって忙しい日々を過ごしております。
ちなみに私の好きな商品は、豚モダン、もちチーズもんじゃ、えのべーですね。えっ!?ベタだって?いーのいーの!やっぱりベタが一番です!行ったら必ずこの3つははずせません!!
最後に、よく行く人なら知ってると思いますが毎月10日、20日は全品20%OFFです!毎週月曜もマンデーサービスで生ビールR、ウーロン茶R、ジンギスカンLは20%OFFです!もし行くならこんなお得な日を狙っていくとよいでしょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2005年11月13日

6738日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒