mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

履歴しりとり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年11月21日 05:17更新

ゲームを考えました。

「文字予測機能付きの携帯電話」を使います。携帯の電池、なくなりそうな方は充電願います。
「しりとり」のルールを使います。「しりとり」のルールの記憶が怪しい方は復習願います。
充電と復習が終わりましたら暫しお付き合い願います。

やり方。
基本は「しりとり」です。
ただし単語を考えるのは、灰色の脳細胞ではなく、携帯電話。
たとえばお題が「え」ならメール作成画面を開いて、「え」と入力。「文字予測機能」で、僕は「海老」と出て来ました。
というワケで、バトンは「海老」次の人のお題は「び」です。

注1)「文字予測機能」で出て来た上位5単語の中から選択使用可。「見ちゃイヤン」な単語は自己責任で取捨選択願います。
注2)連投は基本的になし。ただし、「ん」を投稿した方は新しいお題を投稿してください。
注3)のばし棒(例「カンガルー」)等が出たら、「分からん」ではなく、のばした後の母音(この場合は「う」)で続けてください。
注4)読み難い漢字、英単語等を投稿した場合は、次の人のために読み方を記入していただけると助かります。
注5)名詞以外の単語も使用可。通常のしりとりでは禁じ手の人名も使用可。文字予測で出てきたものなら、助詞、造語、記号、etc・・・オールオッケー。こちらも必要に応じて読み方を記入してください。
注6)こんな方法もあるそうです。→http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/yomi_01.html
注7)このコミュニティーにこだわらず、広めていただけると、考案者冥利に尽きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2005年11月13日

6739日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!