mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

文明崩壊を避ける方法を考える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月6日 07:10更新

 たぶん文明崩壊、近代の終焉を感じている方は多いと思いますが、急速な落ち込みではなく、なだらかに落ちる方法を真剣に考える会を作りたいと思います。欝でも抗欝剤があって、急激な落ち込みを避ける方法があるように、近代の終焉とそれによる落ち込みを避ける方法もあると思うのです。自殺より、なだらかな自然死を目指せればいいなと思います。忌憚のない意見を求めます。

 あと日本国では言論の自由が憲法21条1項によって保障されていますが、公共の福祉による制約も受けるので、たとえば政府を転覆させたりするような発言や行動は刑法77条からの条文によって内乱罪及び予備犯、幇助犯によって処罰されます。これらの罪に該当するか抵触する発言に関して、僕は法律を学んだものとして受け入れがたいですし、科刑の重さから無期懲役または死刑というのは受け入れがたいので、削除させていただきます。

  今の社会でできるだけ安全に社会改革を目指す発言を期待します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年3月26日

5504日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!