mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

謎のジパング伝説

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年5月20日 11:35更新

ナガサキヤ 『 謎のジパング伝説 』

ビックリマンと同じ時代を生きた(実は生きていた)
80年代オマケシール全盛期時代のひとつ。

値段は50円で、お菓子はグミ!
マイナーながらジパングにその伝説は確かに刻まれているwww


●パッケージを見てヤマト神帝が脳裏をよぎったあの日。

●+20円の壁をあえて越えてみたあの日。

●パッケージがやや細長い。それを+20円と見せた姦計に大人を知る。

●ジパング伝説は謎に包まれたまま終わる。

●2段で実は打ち切られていた事こそがジパング伝説。

●コミックボンボンが(こっそり)プッシュしていた。

●世が世なら、状況が状況ならば「謎ジパ」「ジパ伝」と呼ばれていた。

●これ買ってるの「オレだけかも」と内心思っていた。


そんなみんな(稀数)のジパング伝説!謎のジパング伝説!
ビックリマンでもドキドキ学園でもなく
あえてジパングの伝説に足を踏み入れた少数精鋭よwここに集え!!!



●「はじめまして」の方はこちらにお願い致します ↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40948262&comm_id=4143503



■責任事項■

当コミュニティーをシール・トレードの場として利用していただく際には
当コミュニティはあくまでそのきっかけとした場であり
トレードの際の責任はすべて当人達にお任せしておきます。
もし、トラブルが生じた際には当コミュニティー管理人は
一切の責任は負えませんのでご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2009年3月22日

5498日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!