mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Carole King

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月29日 23:03更新

50年代からブリル・ビルディングでソングライターとして活動。
夫のジェリー・ゴフィン(68年に離婚)と組んで「ロコモーション」「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ」といったヒット曲を生み出してきた彼女だが、ソロとしてデビューを果たしたのは70年のことである。
いまさら説明するまでもない歴史的名作『つづれおり』を発表。
シンガー・ソングライター・ブームの火付け役となった。
以後もルーツである黒人音楽をベースにラテン/ジャズ/ソウルといった要素を自然体で取り入れたサウンドを展開していく。
彼女が作曲したクラシック・ナンバーの数々は、まるで永遠の生命が宿っているかのようで、未だカヴァーするアーティストが後を絶たない。

この歌が好き・この曲歌ったことある・情報交換...etc
そんなキャロルキングが大好きな人の為のコミュニティ

はじめましてはコチラへどーぞ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2861243&comm_id=411748

ヨロシクー(●´艸`)VIVA☆キャロキン!!!


※キャロル来日にあたり、チケットの売買トピが乱立し、諸問題等も起こっているようです。もしされる場合には、お互い連絡先を交換するなど自己責任においてお願いします。あまりにもマナーの悪い参加者の方にはこのコミュニティを退会していただく場合もございます。
キャロルを愛する仲間同士、マナーを守って気持ちのよい情報交換をしましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 582人

もっと見る

開設日
2005年11月11日

6734日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!