mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

モリンガ財団推奨品【活緑菜】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年9月30日 07:07更新

日本で唯一のモリンガ財団推奨品
活緑菜って・・・何?
それは、フィリピン名;マルンガイ 学術名;モリンガ・オレイフェラ

2012年11月、モリンガがフィリピンのナショナルハーブ(国菜)に指定されました*\(^o^)/*

そして2012年12月
活緑汁が、フィリピン・モリンガ財団の推奨品として正式に認定されました。
モリンガ財団推奨品は、日本初で唯一の推奨品指定です。

活緑菜 緑汁まるんがいは、厳選されたフィリピン産オーガニック認定農場のマルンガイを100%原料として
国内GMP認定(薬品製造工程の食品版)工場にて
無添加・無調整で摂取しやすい抹茶状パウダーと100%タブレットにしました。

また、携帯に便利なタブレットも登場!
栄養素の吸収を助ける乳酸菌と、お肌にうれしいコラーゲンを配合しています。

半年〜1年で10キロ以上のダイエットに続々成功
また、血糖値が90程で安定している方や、インスリン注射しなくて良くなった方
わずか2ヶ月の愛用で検診結果の全てが正常値になった方などなど
あなたも健康と美しさの為に愛用してみてはいかがですか?

 世界中から大変注目の奇跡の植物「マルンガイ」
 活緑菜が通販番組に登場しました。
 テレビ通販番組[YouTube]
 http://youtu.be/ZoWwtNtXUdM

活緑菜がリニューアルして、価格も大幅に改定しました(^^)v

それでいて品質は最高級なマルンガイを100%使用し、さらにお水にもサッと溶けるように一手間も二手間もかけています。

そして、いろいろなサイトで購入できるようになりました。

それは一人でも多くの方々にマルンガイの良さを広めて行きたいから
そして一人でも多くの方々に健康の喜びを感じて欲しいから・・・

モリンガの中でも特別なマルンガイを
あなたと、あなたの大切な方にお勧めいたします。

そのまんま通販 活緑菜本舗
http://www.sonomanma.co.jp/shop/C0001480/index.html

Amazon 活緑菜本舗
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=%E6%B4%BB%E7%B7%91%E8%8F%9C&index=hpc-jp&search-type=ss


AUモール
http://m.aumall.jp/item/175327985?l=true

ビッダーズ
http://bidders.jp/item/175327985?l=true

fc2 活緑菜本舗
http://mall.fc2.com/shop/sanai/

マルンガイとは・・・
フィリピン、タガログ語の呼び名で、一般的にはモリンガ・オレイフェラと呼ばれており、広く熱帯〜亜熱帯諸国の間で自生・栽培されている植物です
それらの国々では、「母の親友」、「奇跡の野菜」、「命の木」などと言われており、今までに発見された樹木の中では最も栄養価の高い植物としてよく知られています。

特にフィリピンが生育にもっとも適しているとされ、含有栄養素も豊富で、年間を通して品質が安定していると言われています。
http://photo.mixi.jp/slideshow.pl?via=photo&photo_id=1575684933&owner_id=7179064"


マルンガイ「モリンガ」の歴史
モリンガの原産地は北インドです。紀元前2500年ごろに、インド北西部でインダス文明が発祥し、文明の発展と共に東洋医学の基礎もできました。

昨今よく耳にするようになった「アーユルヴェーダ」ですが、サンスクリット語で、「アーユル=智恵、ヴェーダ=生活」の意味で、「心身共に健康な生活を送るための智恵」との理解ができます。
アーユルヴェーダは、ヒンズーの生活とともにあり、薬の芸術と言い伝えられ、その中で最も大切なことは「心身の浄化」だと記されています。
そして、その中で特筆すべきは、「モリンガ葉は300の病気を防ぐことが出来る」と書いてあることです。
また、聖書の中でも、モリンガの種子による水の浄化、殺菌作用をほのめかす文が記載されています。

それから何千年もの間に、その大きな価値を見出され周辺の亜熱帯地方などに広がり、アフリカとインドネシア、フィリピンなどの国々まで行き着きましたが、残念ながら日本には自生できなかったようです。
この為、マルンガイが日本ではほとんど知られることのなかった原因のようです。

現在では沖縄など比較的暖かい地域で栽培されるようになりましたが、気温の低い冬の間は全く収穫ができない状態です。


また、モリンガの種子は、古代ローマ、ギリシャ、エジプト文明では香水、肌の保護のために欠かせないオイルとして珍重されたといわれています。

活緑菜HP
http://www.katsuryokusai.com/


検索ワード
モリンガ オレィフェラ わさびの木 生命の樹 母の親友 ツリーフォーライフ ミラクルハーブ 奇跡の植物

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2009年2月24日

5534日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!