週間少年マガジンで連載中の『魔法先生 ネギま!』に登場するジャック・ラカンが好きな人が集うコミュです。
ジャック・ラカン
「千の刃のラカン」の異名を持つ、伝説にして最強の傭兵剣士。かつては最強の奴隷剣闘士であった。ナギと互角の強さを持ち、「唯一にして永遠のライバル」と自称するライバル関係にあった。ナギとの勝敗は498対499。自他共から「無敵」と謳われており、実際に対人・対軍・対魔獣・対艦・対要塞とあらゆる戦闘において無敵を誇っていた。未だに全盛期とあまり変わらない力を持っている。容姿が昔とほとんど変わらないのは長寿のヘラス族であるため。
アーティファクトは「千の顔を持つ英雄」。剣やバリスタ、果てはストッキングまでありとあらゆる武具に変幻自在の「無敵無類」と呼ばれる至高の宝具。ラカンは主に無数の剣を出現させ、普通の得物として扱う他に飛び道具のように投擲するほか、常識外れに巨大な剣を召喚し目標へと投げつける「斬艦剣」などを使用する。
しかし本人曰く素手で戦う方が強いらしく、実際に「テキトーに出してみた」程度で山一つ消し去る光弾を軽く放ち、「気合」で物理法則や魔法理論を完全に無視する規格外の存在。ナギとも互角に渡り合い今も決着がついていない。そのあまりの強さに「存在そのものが反則」「生けるバグキャラ」とまで言われている。
ネギ一行をメガロメセンブリアに迎えに行く約束だったが面倒くさくなったのですっぽかすなど、豪快でいい加減な性格である。その反面金に細かく、事あるごとに報酬として法外な金額を要求する。デリカシーがなく、セクハラ同然なことも平然と行い、他人の問題に対して子供のように冷やかす。妙に必殺技の技名、決めポーズに拘っている。金を払われた時以外は自分の為にしか戦わないというポリシーを持つ。彼にもファンクラブが存在し、魔法界ではナギ同様絶大な人気を誇る。
偶然見つけたネギを気に入り、また、自分に足りないアホっぽさを求めていたネギも希望し、師弟関係となる。ネギの師匠として「千の雷」を共に完成させる予定だったが、そのうちにネギに本気で興味を持ち、カゲタロウとチームを組んで拳闘大会に参加し、ネギと戦う事を決める。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』魔法先生ネギま!の登場人物より抜粋)
ラカン好きーさん達の沢山のご参加、お待ちしております。
■■■■■■■■■■■■■■■
11月17日 ドラマCD「さらば愛しき紅き翼」付き初回限定版KC第29巻キャスト発表!!
ナギ・スプリングフィールド:子安武人
アルビレオ・イマ:小野大輔
ジャック・ラカン:小山力也
------------------------------
05月17日 OAD「魔法先生ネギま!もうひとつの世界第3話 新・師弟コンビ誕生」付き初回限定版KC第30巻発売!!