mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

旭川読書サークル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月24日 21:57更新

一冊の本と出会うことは一つの人生を知ることです。しかしながら,本というものは,それぞれが個人が持つ世界観によって受け取り方が違うものです。みんなで感想を述べ合うことによって,一つの本から,より多くのことが得られるでしょう。また,毎日のように出版される本から,自分が読みたい本を見つけるためには,お互いに読んだ本を紹介しあいことも1つの方法だと思います。そんな,読書好きな人たちのコミュです。

参加資格は,本・読書好きであることのみです。固く考えずに,気軽に参加しちゃってください!ジャンルは問いません。小説,ミステリー,詩,短歌,評論,戯曲,エッセイ,ノンフィクションなどなど活字になっていればOKです。

○活動内容
(1)書評〜読んだ本の紹介・感想を語り合う。
(2)創作〜自分の作品を発表する。
(3)読書会〜1つの本を読んで論評しあう。
(4)言葉〜好きなセリフや名言を教えあう。
(5)その他〜活字に関わる一切のこと。

オフ会みたいなものも開いて,ワイワイガヤガヤと話す機会も設けたいとも思っております。なので,一応コミュに旭川と入れてあります。もちろん自由参加なので,ネット上だけの参加もOKです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年2月15日

5540日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ