mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

火災調査官・紅蓮次郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月12日 19:19更新

火災調査官・紅蓮次郎のコミュニティーです。


コミックス版・テレビドラマ版両方共にコミュがないので立てました。

(原作がコミックですので、またぎますがカテゴリは本・マンガにしました。)


正直管理人もよくわからないことがいっぱいあります。
ここで情報交換なんかもできればと思います。


※お願い
1)「はじめまして」といったものはすべて「はじめましてトピック」にお願いいたします。トピ乱立防止の為、個別にはじめましてトピを立てないように願います。

2)トピックのタイトルは内容がわかるようにお願いします。「質問です」や「教えてください」だけ等、タイトルだけでは内容がわからないタイトルは避けて「○○についての質問です」や「○○について教えてください」など、わかりやすくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原作
「火災調査官」
鍋島 雅治 (著), 田中 つかさ (イラスト)
ニチブンコミックス
連載:漫画ゴラクネクスー/毎月26日発売。
コミックス 4巻まで発行中!
他に「火災調査官スペシャル 灰の中に眠る真実編」が発売中

コミック版の紅連次郎は東京消防庁防災部火災調査課分室所属(この部署は実際にはない)
部下は白井一名
他に警視庁捜査一課眉村警部補
この三人がほとんど毎回登場

消防もの漫画といえばレスキューなどは有ったが、火災調査という分野はこれが初めて。
(コミックス情報はWAFさんまとめの情報から)



ドラマ版
「火災調査官・紅蓮次郎」

出演
紅 蓮次郎 ・・・ 船越英一郎
白井勇一 ・・・ 河相我聞
小紫中隊長 ・・・ 宇梶剛士
灰田警部 ・・・ マギー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 205人

もっと見る

開設日
2005年11月5日

6719日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!