mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

頼られる三年生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月4日 15:56更新

こちらのコミュニティは、アニメ「忍たま乱太郎」の16期28話「見張り小屋の段」にて、1年生に頼られて動揺する三年生三人が好きな方用のコミュニティです。

・三年生が好きだ!
・次屋 三之助、伊賀崎 孫兵、富松 作兵衛の三人、もしくはこの内誰か一人でも好きだ!
・上級生と下級生に挟まれているせいで後輩を引っ張る指導力が育っていない、という設定が良い!
・三人でくっついて可愛い!
・この後の展開もまた良い!

等々…上記に少しでも当てはまる、という方はどなたでも参加okです。
この三人と三年生を愛でていきましょう。


<プロフィール>(ウィキペディアより)

伊賀崎 孫兵(いがさき まごへい)
(声優:優希比呂(1期)→千葉一伸(3期 - ))
三年い組の生徒。12歳、山羊座、B型。生物委員所属。2巻初登場。アニメ版では1期初登場。
毒蛇・サソリ等の危険な生き物を数多く溺愛、飼育している通称・毒虫野郎。いつも一緒にいる毒蛇の名前はジュンコ。飼育小屋から飼っている毒虫や毒蛇がしょっちゅう脱走し、その度に大騒動を巻き起こすトラブルメーカー。虫獣遁の術が得意。人よりペットを第一に考える危険な嗜好の持ち主だが、ロマンチスト。名前は伊賀忍術・伊賀崎道順が由来。

次屋 三之助(つぎや さんのすけ)(声優:まるたまり)
三年ろ組の生徒。12歳、獅子座、AB型。体育委員所属。36巻初登場。アニメ版では16期初登場。
通称『無自覚な方向音痴』。方向感覚は左門と同レベルで共に行方不明になる。三年生の中ではかなりしっかりとした言動の持ち主。三病チームでは敵を侮るタイプに入っている。苗字の由来は尼崎市の次屋、名前は甲賀忍者・大原三之助から。

富松 作兵衛(とまつ さくべえ)(声優:青山桐子)
三年ろ組の生徒。12歳、乙女座、B型。用具委員所属。本名は39巻で判明。35巻初登場。アニメ版では16期初登場。
用具委員の一員として、出番は多い。アニメではべらんめぇ口調。また被害妄想が激しく、独創的な発想の持ち主になっている。苗字の由来は尼崎市の富松町、名前は甲賀忍者・宮島作兵衛から。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 105人

もっと見る

開設日
2009年1月21日

5573日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!