mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ご当地食が「変」だ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年1月31日 06:46更新

昔から「所変われば『食』変わる」なんてよく言われたもので(←嘘)
この狭い日本においても 全国 あらゆるものに食文化の違いがあることは 皆さんもお気づきのことと思います。 先日 会社で昼食の弁当にソースをかけて食べていたところ、周囲から奇異な目でみられたことがありました。
コレってそんなにおかしい食べ方なの? そんな疑問を見事に覆してくれた本に先日出会いました。それがコレ⇒http://www.shinchosha.co.jp/book/136651/

この本との出合いをきっかけとして このコミュを立ち上げました。
これから先、あらゆる『食材』『メニュー』をテーマにして
全国の皆様方のご意見やご感想などをいただき、
奥深き日本の食文化を探求していきたく思います。
宜しく ご協力のほど、お願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年1月18日

5576日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!